CORDEA blog

Android application engineer

Chrome のコンテキストメニューから印刷...を消す

定期的に検索と印刷...を押し間違えて辛いので消したメモ。
もしかしたら Chrome の設定とかでできるかもしれないので、直接書き換えたくない人は探してみてください。

やり方については StackExchange に載っている通りで、Preferences の printing.enabled を false にすれば良いという話。

superuser.com

この Preferences は macOS の場合 ~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default 配下にあります。 (Windows の場合の PATH は先のリンクに書いてありました)
printer とかがある人はすでに "printing" があると思うので、そこに "enabled" を書き加えると良いです。

Before

f:id:CORDEA:20190414121735p:plain

After

f:id:CORDEA:20190414121757p:plain

backup を用意した後 jq で format して書き換えて入れておいたのですが、起動時に勝手に minify してくれました。

おわり