CORDEA blog

Android applications engineer

Spacemacs の install で嵌ったりした

最近 Lisp 方言を書く機会が多いので重い腰を上げて Emacs を入れました
といっても素の Emacs を育てるには Vim に染まりすぎたので
Spacemacs という Emacs の distribution に頼ることにしました

嵌ったところ

公式にしたがって ~/.emacs.d に clone したのですが

Error (use-package): org-projectile :config: Symbol's function definition is void "projectile-global-mode"

的なことを言われたり言われなかったり、mode がうまく切り替わらなかったりして嵌ってました

で、spacemacs 自体を develop に切り替えることでうまくいきました
予想ですが、この PR が関係してそうだなと

$ cd ~/.emacs.d
$ git checkout develop

このあと一応 dotspacemacs/install し直してます

その他

思ったより Spacemacs 良かったです
C-x C-c と C-g だけ覚えとけばなんとかなる